Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

メッソグラフって何?

メッソグラフとは何ぞや?

それはドイツ製の精巧なノギス付きボールペンです。
ジャーマンクラフトマンシップで
精巧に作られた全金属製のボールペンは
メカ好きにはたまらないシズルを醸しています。



しかしなんでボールペンにノギスが必要なのか?
それにはドイツならではの事情があります。

アウトバーンの国ドイツの法律では
タイヤ溝の浅いクルマには厳しい取り締まりがあり
タイヤゲージでチェックしなければなりません。

このメッソグラフにはデブスパーが付いているので
タイヤの溝を計測するのに便利。
したがってドイツでは定番の車載ステーショナリーと
なっているというワケ。

それにしてもアルミダイキャストの質感は魅力的。いかが?
  ↓
ノギス付ボールペン

スポンサーサイト
スポンサードリンク

人気ブログランキングへ

Appendix

スポンサードリンク



楽天市場





検索フォーム

QRコード

QR

プライバシーポリシー

当サイトでは第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはこちらを参照ください。
掲載商品について:このサイトの掲載商品はアフィリエイトプログラムとの提携です。商品のご注文・お支払いはリンク先企業との取引となりますので問い合わせなどはリンク先企業へお願いします。

Extra

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。